· 

建設業許可申請

3月末に建設業許可申請を受注しました。

当事務所として初の建設業許可申請であり、当初は不安が一杯!!岐阜県のマニュアルを何度何度も読み返し隣の愛知県のマニュアルも読んだりして自分としてはかなりの精力を費やしました。マニュアルに載ってない事はネットで検索検索検索・・・・

それでも解らないことは行政書士会の業務相談員の先生を何度も電話で煩わし貴重なアドバイスを頂きました。

そして5月末に提出完了。その結果・・・・6月中旬に事務所に電話があり「許可が下りましたので認め印を持参のうえ書類を取りに来てください」との連絡、やったぁ!!!!努力が報われたぁ!!!!この歳で感動することは少ない今日この頃ですが、久しぶりに感動しました。

振り返ってみれば依頼主様からのデータが適切だったのが一番良かったのかなぁと思います。

今後は、この分野も取扱業務に加え注力していきたいなぁと強く決心した次第です。