· 

本当に久しぶりに・・・

何と前回のブログから2年も経ってしまったのだ・・・・ウウムいかんなぁ反省!!

それにしても昨年からのコロナですよ。やっぱり人間が生きている間にはこんな世界的な脅威が起きることもあるんだなぁと改めて実感。自分の前の時代には世界中が戦争という脅威を体験したけど、我々の時代にはこんな事は絶対無いだろうと高を括っていましたがおこってしまいました。更にシベリアの凍土が溶け出して新たなウィルスがまだまだ出現する可能性があるとの事!!

勘弁してほしいですよね。

で、目下の関心事はオリ・パラ。政府は安全・安心に開催するの一点張りですが、現実は不安・危険でとても開催できる状況にはないのは明らか、一日も早く中止宣言をしてその分の資源をコロナ対策に回すべきとおもいます。

中止には違約金が発生するとの事ですが、天変地異・戦争が普通の契約では免責されるように、今はそれらに匹敵するような事態なので交渉の余地は十分あると思うけどどうなんだろう?